冴えない彼女の育てかた1巻パロディ

冴えない彼女の育てかた1巻のパロディをまとめました。

 

プロローグ

 

p5

倫也「舞台は東京から飛行機で一時間くらいの南の離れ小島でさ……」

丸戸史明 18禁ゲームこの青空に約束をー」

 

倫也「で、その島の学園が過疎化のせいで

   本土の名門女子学校と統合されることになるんだけど……」

ぱれっと 18禁ゲームましろ色シンフォニー

 

倫也「そんなわけで、主人公は女装して

   その女学校に通うところからストーリーは始まるって感じで……」

キャラメルBOX 18禁ゲーム処女はお姉さまに恋してる

 

倫也「そんな主人公のもとに、

   月から王女様がホームステイでやってきて……」

→August 18禁ゲーム夜明け前より瑠璃色な

 

倫也「言い忘れたけど、

   この世界では『神界』と『魔界』と『人間界』が共存して……」

Navel 18禁ゲームSHUFFLE!

 

倫也「あと、技術も進歩してて、

   主人公の家にはメイドロボが三体も居るんだけど……」

Leaf 18禁ゲームTo Heart2」 

 

p6

倫也「そんな中、主人公は

   自分の部活を守るために生徒会選挙に出ることを決意して……」

→sprite 18禁ゲーム恋と選挙とチョコレート

 

倫也「あ、ついでにヒロインには

   全員に一つずつ得意な武術があって……」

みなとそふと 18禁ゲーム真剣で私に恋しなさい!

  

第1章 フラグってさ、気づいてあげないと折れてしまうんだ

p21

倫也「来月に『皇国のゴライオン』のBDボックスが出るからね!

   ねん◯どろいどは初回版にしかつかないから死にもの狂いよ!」

→アニメ「百獣王ゴライオン

 

p30

あるいはお互いの父親が敵同士で、

愛憎の波に翻弄されていくことになるとか。

あかべぇそふとつぅ 18禁ゲームG線上の魔王

 

さらに、実は母親が同じ異父兄妹だった

という衝撃の事実が判明して泥沼化……

→CUBE 18禁ゲーム夏ノ雨

 

p34

倫也「……なんか音楽用語的に最初に戻っているのは気のせいか?」

→Circus 18禁ゲームD.C.ダ・カーポ~」

 

p36

喜彦「なぁ倫也、お前『琥珀色コンチェルト』持ってるよな?」

ぱれっと 18禁ゲームましろ色シンフォニー

 

p37

初回限定盤原画集&サントラ5枚付き9800円総重量1.8キログラムをさ。

あかべぇそふとつぅ 18禁ゲームG線上の魔王

 

p39

喜彦「何モタモタしてんだよ、もう、しょうがないなぁ倫也は」

丸戸史明 18禁ゲームパルフェ

 メインヒロイン「夏海 里伽子」

 

p40

中高一貫でもない、大学付属でもない、よって学園都市でもない。

→鎌池一馬 ライトノベルとある魔術の禁書目録

 

p42

喜彦「ああ、ラ◯タ◯」

ラムタラ秋葉原

 

第2章 地味キャラだって、れっきとした個性だろ

p79

坂道の頂上に一本だけ咲く大きな桜の古木。

その大木にかけられた呪いに縛られ、

桜の精として永遠の時を生きている。

→Circus 18禁ゲームD.C.ダ・カーポ~」

 メインヒロイン「芳乃 さくら」 

 

第3章 はじめに、神はテンプレを創造された(前編)

p94

倫也「『話があるんだ澤村。

    どうしても言わなくちゃならない、大事な』のあたりから」

丸戸史明 18禁ゲームWHITE ALBUM2

 主人公「北原 春希」

 

p109

倫也「固定概念だなぁ加藤」

あかべぇそふとつぅ 18禁ゲーム車輪の国、向日葵の少女

 登場人物「法月 正臣」

 

p113

倫也「幼なじみのあの子も、

   マネージャーのあの子も、

   そして美術部のあの子だって!」

コナミ ギャルゲー「ときめきメモリアル

 ヒロイン「藤崎 詩織・虹野 沙希・片桐 彩子」

 

倫也「それだけじゃない!

   嫌味な男友達だと思ってたあの子も!

   三年間廊下でぶつかってするだけだったあの子だって!」

コナミ ギャルゲー「ときめきメモリアル

 ヒロイン「伊集院 レイ・館林 見晴」

 

『この三年間、なんにもいいことなかったなぁ』

コナミ ギャルゲー「ときめきメモリアル」BADエンド

 

p114

ディスプレイから流れる哀愁溢れる男性ボーカルを聴きながら、

俺と加藤は高校生活3年間の激闘を終えた余韻に浸っていた。

コナミ ギャルゲー「ときめきメモリアル」BADエンドソング

 

p116

2回目のプレイでは、加藤はメインヒロインを諦めて

青髪ショートのコにターゲットを変更したようだった。

コナミ  ギャルゲー「ときめきメモリアル

 サブヒロイン「虹野 沙希」

 

p117

どうやら加藤が話題に上げたのは、

攻略難易度が加藤そっくりのゲームヒロインの方ではなく、

攻略難易度が藤◯詩◯も真っ青な現実ヒロインの方らしかった。

コナミ ギャルゲー「ときめきメモリアル

 メインヒロイン「藤崎 詩織」

 

第4章 はじめに、神はテンプレを創造された(後編)

p124

倫也「ん?『これはゾンビですか?

   はい、ジョージ・A・ロメロの名作ですは気に入らなかったか?」

木村心一 ライトノベルこれはゾンビですか?

 

p132

倫也「み◯りんが俺の嫁過ぎるのがあかんのや……」

コナミ ギャルゲー「ときめきメモリアル

 サブヒロイン「館林 美晴」

 

p134

『バイシクルH×H』本予定(24ページ)

石踏一榮 ライトノベルハイスクールD×D

 

英梨々「まったく、

    見たくもないホラー見せられるわ、階段で怪我させられるわ、

    あげくの果てにHP晒されるわ、あんたって本当に最低の屑ね」

→silkys 18禁ゲーム姫騎士アンジェリカ〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜」

 

p136

英梨々「それってどんだけ脆弱な企画なのよ。

    たとえ初代のスタッフが全員抜けて

    ブランド名と権利しか残ってなくても

    しれっと続編が出る某タイトルを見習いなさいよ」

BaseSon 18禁ゲームONE2〜永遠の約束〜

 

p141

ヘタクソだけど愛情のこもった片◯さんのイラストを

俺に見せびら貸して嬉しそうに笑ってた、とても魅力的な女の子だった。

コナミ ギャルゲー「ときめきメモリアル

 サブヒロイン「片桐 彩子」

 

p143

英梨々「バーチャルアイドルボーカロイド

    国民的カノジョ?3Dカ◯タ◯少女?」

→テックアーツ3D 18禁ゲーム3Dカスタム少女

 

p145

倫也「覚えてないのか?

   同人界においてまったく無名の弱小サークルが、

   大長編を作りわずか数年で業界制覇をなし遂げたあの奇跡を」

TYPE-MOON 同人ゲーム「月姫

 

p148

『こうして、俺の3年間は幕を閉じた』

『これからは、沙◯と一緒に歩いて行こうと思う』

コナミ ギャルゲー「ときめきメモリアル

 サブヒロイン「虹野 沙希」エンド

 

第5章 どうせ私は、誘い受けの女

p183

倫也「って、なにこのサイン⁉︎

   ミミズがのたくったような字で気づかなかったけど、

   よく見たら『がとーしょーじ』って書いてあるじゃん!」

ライトノベルフルメタル・パニック!

 作者「賀東招二

 

ついでに俺のサイン本をよく見てみたら、

『ぶりき」って書いてあるじゃん……

ライトノベル僕は友達が少ない

 イラストレーター「ぶりき」

 

p184

詩羽「ああ、2人のヒロインの派閥に分かれて

   お互いを叩き合ってるみたいね」

丸戸史明 18禁ゲームWHITE ALBUM2

 メインヒロイン「小木曽 雪菜・冬馬かずさ」

 

第6章 八月三十一日の男 #自覚のあるクリエイターはRT

p200

倫也「舞台は多次元ファンタジー世界の城下町でさ……」

ガイナックス 育成シミュレーションゲームプリンセスメーカー

 

倫也「で、ヒロインはデビューを目前に控えた

   駆け出しのアイドルなんだけど……」

ナムコ シミュレーションゲームTHE IDOLM@STER」?

 

倫也「あ、ちなみにヒロインは、

   記憶を失って街をさまよっているところを

   主人公に拾われて同居してるって設定なんだけど……」

ソニー アドベンチャーゲームやるドラ

 

倫也「ある日、事務所の社長の命令で、

   そのヒロインをアイドルとして売り出すところから

   ストーリーは始まるって感じで……」

ナムコ シミュレーションゲームTHE IDOLM@STER

 

倫也「ヒロインのパラメーターはボーカル、ダンス、ビジュアル、

   気品、根性、色気、モラルとか色々あって……」

ナムコ シミュレーションゲームTHE IDOLM@STER

 

倫也「で、パラメーターの伸ばし方で

   エンディングでの職業も色々変わって……」

NECアベニュー 育成シミュレーションゲーム「誕生〜Debut〜」

 

エピローグ